☆サーキットに行ってきた☆

ブログをご覧の皆様、おはこんばんにちわっ!

 

本日のブログは6/4のサーキット走行のブログです☆

 

さすがに全部の写真は載せきれませんが、写真多めでお送りしたいと思います(´・ω・`)!

 

まずはー・・・

 

今回体験走行の先導をしていただく、鎌田さんにサーキットでのルールや、走り方をレクチャーしていただきます(*´ω`*)

 

プロライダーとして走っていた方で、説明もめちゃくちゃわかりやすかったです(*’ω’*)!

 

私が説明すると、「わーーー!!って行ってガーーーーって曲がる!!」って感じになります。はい。

 

 

 

 

 

いざ、コースイン!

 

桶スポでは、コースインやピットインなどのときは左手を挙げるのがルールです。

 

決して、みんなフランクに手上げてるわけじゃありませんw

 

 

 

鎌田さんに先導してもらい、最初はゆっくり走行します。

 

 

 

 

初めてのコースインってことで、なかなかみなさん体の動きがぎこちないです( ゚Д゚)

 

誰だってそうです。

私も初めてコースインしたときは、ぶっつけ本番だったこともあって走り方がわからず、

3週ほどですぐピットインしましたw

 

今回は30分区切りで、体験走行とフリー走行を分けました。

 

続いて、フリー走行です(#^^#)

 

一気に載せまーす☆

 

この方なんと、走行前日に革ツナギ買ってきました(・д・)

走ってるとあんまり気になりませんが、結構いい角度です(。・ω・。)

桶スポは、個人的に1コーナーが一番気合い入りますw

 

アドレスV125も結構な角度で、純正車高だとこの辺までが限界かな、と。

 

 私はあれです、速さよりもとにかく『膝を擦りたい』

 

途中、鎌田さんもコースインしたので後ろ走りましたが、

やっぱり上手い!

すごーくメリハリがあって、なんか上手くなった気分になりましたw

 

 

 

途中、こんな場面もwww

こーゆーのも、サーキット走行の醍醐味みたいなとこありますね(・д・)

 

革つなぎの防御力、結構高いです。

 

怪我がなくてなによりでした!

 

こんな感じでフリー走行は我々もガンガン遊ばせてもらいました(。・ω・。)笑

 

 

 

体験走行も後半は皆さん見違える程に上手くなりました

 

 

前半に載せた写真と見比べると一目瞭然??

 

肩の力も抜けて、コーナー出口を見据える感じがかっこいい☆

 

 

 

んでもって、鎌田さんの先導で走行してるからか、みんなきれいなラインで無理なく走ってるんですよ。

 

私なんか毎回走る場所違いますからね・・・ww

 

最初ガチガチだったと思えないほど、後半は自然に乗れていました(*^-^*)

 

 

 

今回の体験走行、コース外からみてる私たちでもわかるほどみんな走るのが上手くなってました☆

 

教習所以外で、ライディングを学べることってあんまりないですからね。

 

一般道でできないことが、サーキットなどのクローズドコースなら反復練習できます。

 

10月にも、当店主催ではないですが走行会の予定があるので、

 

上手くなりたい方は是非参加してみてください☆

(今回みたいなインストラクターはいませんが・・・)

 

一応、革ツナギ無しでも参加できますが、フリーでガンガン走りたい!って方はご用意をお願いします(。・ω・。)

 

 

ちなみに10月の走行会は締め切りが7/6なので、気になる方はお早めに☆

 

 

 

サーキットの写真、まだまだたくさんあるんですが、載せきれないのでほしい方はSDカードかUSB持参で店頭に来て下さい笑

 

 

自分が走ってる姿って、なかなか見る機会ないですからねー・・・

 

私も、ブーツに穴空いた原因わかりましたよ・・・笑

 

 

当店のニンジャも無事に直ったっぽいので、早くも走りに行きたいところです(´д`)

 

 

ではでは、本日のブログはこの辺で・・・

 

 

 

 

 

⇒ホームページ・TOPへ戻る

-----------------------------------------------------

MotoALEX(モトアレックス)

〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤2018-1

TEL:0466-53-8256

営業:10:00~19:00 定休:毎週月曜日

湘南・藤沢市のバイク販売・バイク整備修理・バイク車検の事はお任せ下さい。

国家2級整備士在籍・認証工場完備

http://www.motoalex.net/

-----------------------------------------------------

Leave a Comment