☆次のイベントはサーキット☆

ブログをご覧の皆様、どうもおはこんばんにちわ☆

 

先日ツーリングにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(*´ω`*)!

 

天候にも恵まれ、渋滞などもなくコンディションは良かったと思います(*’ω’*)

 

こんなご時世なので、ショートツーリングでしたが、普段あまり乗らない私としては

かなり満足でしたwww

 

 

今回は合計で9台でのツーリングでした( ゚Д゚)

 

今回初参加の方も、次回も是非☆

 

当店のツーリングはわりとゆっくりなので、初めての方でも問題なく走れるかと思います。

 

 

峠道なんかはねー、走るのにコツみたいのがありますが、基本的に先導と同じように走れば無理なく曲がれるかと思います。

 

 

仮に車間が空いてしまった場合でも、私が前にでて先導しますので無理にペース上げなくて大丈夫です(‘ω’)

 

 

 

 

なにがウケたって、当店のイベントごとは店長のお父様も良く参加されるのは皆様ご存じかと思いますが、

今回は私の親父が参加しましたw

なにげ親父と走ったの初めてですね、はい。

 

協調性の無い親父なので、初めてのマスツーだったようですが、

皆様のおかげで気張らずに楽しめたようです。

 

今後のツーリングもたまに参加するかもしれませんが、皆様どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

それにしても初めてバイクで足柄峠走りましたが、めちゃんこ走りにくいですねw

 

高低差ありすぎ(-_-;)

 

 

いい経験になったのではないでしょうかw

 

 

 

夏は暑すぎるので、次のツーリングは秋ごろかな?

 

それまでに状況が変わってくれているといいんですけれども(;´・ω・)

 

 

そんなわけで直近の次回イベントはサーキット走行会でございます。

 

 

日程は6/16(水)です☆

場所はいつも通り茂原サーキットです(/・ω・)/

 

 

先ほどちょろっと書いた峠道をスムーズに走るコツなんかも、サーキット周回してれば身につくかと思います。

 

実は今回のツーリングで通った足柄峠、

特に下見もしてなかったので我々も走るの初めてだったんですよね。

 

店長が先導でしたが、知らない峠道でも特に途中で修正することなく、

割とスムーズに普通に走ってたかと思います。

 

たぶん私も、加減速もあまりせずに一定のペースで走ってたかと思います。

 

別にサーキット行かなくても、ひたすら峠道を走り続ければ身につくかと思いますが、

リスクを考えると・・・って感じですね。

 

 

コーナーに対するアプローチの仕方で、走り方は大きく変わると思います。

 

サーキットと同じ走り方を公道でやるのは危ないですが、公道の走り方をサーキットで洗練するのは安全ですからね。

体重移動の仕方、視線の向き、コーナーの入り方、アクセル操作、ブレーキ操作

このあたりはサーキットを周回してれば勝手に身につくかと思います。

 

当店が参加している走行会は、ツナギ持ってなくても走れるので、練習にはもってこいですよ☆

 

前回初参加の当店ユーザー様

もちろん初サーキット。

ビフォー

アフター

座る位置、肘の角度、頭の向き、背中の角度が抜群に良くなってます( ゚Д゚)

無理してスピード出さなくても、反復練習してると、走りやすいようにポジションは変わっていくんです(*´ω`*)

 

実際、当店ユーザー様だけでなく、他店のユーザー様も午後には見違えるほど上達してますからねw

 

 

上手くなりたい方は是非勇気を出して参加してみてください(/・ω・)/

 

何事も経験ですよ☆

 

サーキットといえば、我々のバイクはまだ準備が終わってませんww

 

当店ニューマシンなんて、数か月前からボアアップキット用意していたのに、手付かずですw

 

去年の走行会の時よりも、かっこいいキャブに交換した私のエイプも、ようやく昨夜部屋から引っ張り出しました。。。

 

キャブセッティングは、もう当日やろうかな・・・w

 

 

あ、当日雨天でも決行ですよ(*’ω’*)

 

雨降ってたらたぶん私は走りませんけども。

レインタイヤ持ってないしw

 

 

ではでは、本日のブログはこの辺で・・・

 

⇒ホームページ・TOPへ戻る

-----------------------------------------------------

MotoALEX(モトアレックス)

〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤2018-1

TEL:0466-53-8256

営業:10:00~19:00 定休:毎週月曜日

湘南・藤沢市のバイク販売・バイク整備修理・バイク車検の事はお任せ下さい。

国家2級整備士在籍・認証工場完備

http://www.motoalex.net/

-----------------------------------------------------

Leave a Comment