☆来週末はレース参戦の為お休みいただきます☆

ブログをご覧の皆様、どうもおはこんばんにちわ☆

 

最近ちょっと雨多すぎですねー(´・ω・`)

 

ここ最近、ずっと車で通勤している気がします

 

そんなに燃費悪い車ではないけれども、バイクに比べると・・・

 

先日、私のシグナスのサブコンがぶっ壊れてしまい、しばらくノーマルECUで走ってましたがまぁ調子悪い。

 

んで、ようやく修理から帰ってきたのですがこの天気だと乗れねーぜーーーーーー( ゚Д゚)

 

 

 

ってなわけでして。

 

タイトルにもあるように、来週末の7/24は耐久レースに参戦の為、お休みいただきます。

月曜定休なので、24・25と連休になってしまいますが、ご了承下さい。

 

26日より通常営業ですm(__)m

 

 

24日のレースは、レン耐といって、

自分らでバイクを用意するのではなく、主催側からバイクを『レンタル』して参加する耐久レースです☆

 

気軽に参加できていいですね!

バイクの準備、結構お金も時間も頭も使うので大変なんですよね・・・

 

以前はDE耐とかの参加も検討してましたが、あまりにもお金がかかるので断念しました・・・

 

遊びで出るには高すぎる・・・

 

 

ってことで、今回はあまりお金のかからないレン耐です☆

 

 

レン耐のざっくりとしたポイントは、

基本的にノーマル。ライダーに合わせて作れない

もちろん、持込パーツの取付もNG

転んだら1回5000円

練習なんてものはないので、当日初乗車

車両に関してはイコールコンディション

プロから中学生まで参加

タイヤもおそらく純正みたいなやつ

 

だいたいこんな感じかと思います☆

 

1回転んだら5000円ですが、自分らのバイクで転んだとしても5000円以上かかるし安いと思います☆

もちろん、走行に支障の出るような破損の場合は追加があるようですが、

ノーマルのグロムでそこまで壊すのもなかなか難しいかなーと思います。

車両のパワーアップができないので、いつものようにパワーで圧勝できない・・・www

私身体が重たいのでちょっと不利ですねコレw

 

あと持久力もないので長時間乗るのしんどいぜ☆

 

 

そして今回参加のレン耐開催場所は筑波サーキット!

TC1000ですね(*’ω’*)

筑波は車でも走ったことないので楽しみです

本来、ライセンスが必要なんですけども、こういったイベントの時はライセンスなくても走れるんですよね!(^^)!

 

富士とかもそうですね!

 

コース幅がやたら広いので、グロムでTC1000だとどこ走ったらいいのかわからなくなりそう(´・ω・`)

 

当日は自分よりちょっと早い人を見つけてストーカーしたいと思いますwww

 

 

今回はお客様含め4人での参加です

 

最大の敵は天気っすね・・・

 

4人で『6時間』

 

6時間なんですよ今回の耐久レース。

 

ピーカンだったらマジできつそうです((+_+))

 

私、基本的にインドアなので、直射日光浴びすぎると調子悪くなるんですよね~

 

 

他の3人に頑張ってもらおうと思いますwww

 

 

 

今回は我々も初参戦なのでわからないことだらけですが、

イメージ通り気軽に楽しめるようだったらちょこちょこ参戦を検討したいと思います☆

 

 

たぶん、それなりの規模で一番簡単に出れるレースだと思いますww

 

 

いー、楽しみですね!(^^)!

 

 

 

 

んで、来週末のレースとは別件ですけども。

 

 

毎年参加している茂原サーキット走行会の日程が早くも決まりました!!

 

10/5(水)開催決定です☆

 

 

例年よりも早い告知なので、都合のつきそうな方は是非ご参加下さい☆

 

んでもって、事前受付も8/31までなので、絶対行くぜ!!って方はお早めに☆

 

この走行会は、ツナギ無しでも走れます☆

 

 

次の茂原は私もニューマシンを用意したので間に合わせたいと思います☆

 

・・・間に合うかな・・・

ちょっと自信ないですけどね。いつもの悪ふざけエイプではなく、

ちゃんと転んでもいい用のサーキット専用エイプを用意したんですw

とはいえ、一度フレームまでバラしたいしエンジンも開けたい・・・

間に合わない気がしてきましたね。これ。

 

さらに間に合うか分かりませんが、CRM80ベースのチューニングエンジンも

なぜか私入手してしまったので、当店Nチビに積めれば積みたいですね・・・

あ、そういえば当店、いつも茂原に持って行ってたKSR手放してしまったんですよ。

 

代わりに、ニューマシンを用意したのでお楽しみに☆

 

 

 

来週末の耐久レースも楽しみですが、早くも10月の茂原が楽しみです・・・!!!

 

 

 

ではでは、本日のブログはこの辺で・・・

⇒ホームページ・TOPへ戻る

-----------------------------------------------------

MotoALEX(モトアレックス)

〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤2018-1

TEL:0466-53-8256

営業:10:00~19:00 定休:毎週月曜日

湘南・藤沢市のバイク販売・バイク整備修理・バイク車検の事はお任せ下さい。

国家2級整備士在籍・認証工場完備

http://www.motoalex.net/

-----------------------------------------------------

Leave a Comment