☆XSR155ハンドル交換☆

ブログをご覧の皆様、どうもおはこんばんにちわ☆

 

 

いや、暑い

 

バイク乗らない人からしたら快晴でいい天気かも知らんけど、

バイク乗り的にはもはや悪天候なのでは???

 

 

この時期、発汗してもすぐ乾くので気が付きにくいですが、

結構水分奪われているのでこまめに水分補給しましょう(´・ω・`)!

 

 

ってなわけでして。

 

 

本日作業したのはこちらの車両

 

 

ヤマハ XSR155

 

 

以前のブログを見て頂いたようで、ご依頼いただきました!!

 

以前作業した車両は赤/白でしたが、今回は黒い車体です☆

同じ車両なのに全然印象が違いますね( ゚Д゚)

 

この車両私も久々に跨りましたけども、ハンドルがやっぱり遠い。

 

ってことでハンドルを手前にもってきましょーね

 

 

つっても、写真じゃわかりにくいんですよねww

 

 

サクサクっと分解しまして。

 

上が純正、下が今回組むハンドルです!(^^)!

ハンドル自体が絞られる感じです☆

あと、純正に比べてめちゃくちゃ軽い!

 

 

んで、前回同様これも使います!

ハンドルポストにこれを付けるとハンドルが手前にきて上がりますよってやつです

 

 

 

真横からみるとハンドルの取付位置が結構変わります☆

 

 

 

車種専用ハンドルではないので、スイッチボックスやスロットルホルダーを固定するための穴をあけます(*´ω`*)

 

この穴の位置間違えるとスイッチの位置がおかしなことになるんですよねーーー・・・

 

 

ほぼ純正と同じ位置に開けて、違和感のない仕上がりになりましたぜ☆

 

 

やっぱり写真だとわかりにくいwww

 

実際に乗ってみると、もともとこの位置がいいんじゃないか?

と思うほど扱いやすい位置になりました(/・ω・)/

 

 

ハンドルメーカーさん・・・XSR155用のハンドル作ってくれません??ww

 

結構売れると思うんですけども。

 

 

今回の依頼人は女性だったんですけども、純正状態だと腕が伸び切っちゃうんですよねー

 

 

ちょっとお金はかかっちゃいますけども、だいぶ乗り易くなったのではないでしょうか

 

 

サーキット走行会も興味があるようでしたので、平日お休みが取れるようでしたら是非☆

 

10/6(水)ですよ!!ww

 

 

 

 

ではでは、本日のブログはこの辺で・・・

 

⇒ホームページ・TOPへ戻る

-----------------------------------------------------

MotoALEX(モトアレックス)

〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤2018-1

TEL:0466-53-8256

営業:10:00~19:00 定休:毎週月曜日

湘南・藤沢市のバイク販売・バイク整備修理・バイク車検の事はお任せ下さい。

国家2級整備士在籍・認証工場完備

http://www.motoalex.net/

-----------------------------------------------------

Leave a Comment