☆再びZ900RS SEカスタム☆

ブログをご覧の皆様、どうもおはこんばんにちわ☆

 

昨日すごい天気でしたね~

かと思えば本日は台風一過のような快晴。

 

もうちょっと天気もバランスよくできないもんですかね”(-“”-)”

 

 

そんなわけでして、本日のブログはですね~

 

 

先月ホイール交換をしたこちらのZ900RS

 

 

すげぇ・・・

天気良いとホイールの存在感すげぇ!!!

 

だいたい作業終了が夕方とかになっちゃうこと多いんで、晴天時に走ってるの見るの初めてでした

 

遠目からでもわかるホイール、超かっこいいです☆

 

 

そんなZ900RSですけども。

 

またまたやっちゃいます

 

 

当店リフトに何度乗ったのでしょうかこのバイク

 

まじでこのホイール、光の加減で見え方が変わるので見てて飽きが来ません( ゚Д゚)

 

そんな満足度の高い一台ですが、ホイールに視線が集まることによって

気になる部分が出てきてしまったとのこと・・・

 

 

んなわけで、やっちゃうぜ

 

 

今回の作業で、マフラーを外します

 

普段見えない部分ですが、やっぱり汚れちゃってますよね~

 

 

ほとんど見えない部分ですが、せっかく見えるようになったのでちょこっと掃除します

 

 

はい、自己満ですw

 

ではでは、本題に!

 

 

先日取り付けたホイールやブレーキも外しまして。

 

 

 

そうなんです、今回スイングアーム変えちゃいます!!

 

今回取り付けるのはこちら

 

 

OVERのスイングアーム!!

 

以前ポリッシュを別の車両に取り付けましたが、

今回はブラックガンコート(^^)/

 

養生してあるんでこれだとわかりにくいですけどww

 

 

 

純正スイングアームはツヤのある黒なんですけども

 

こちらはツヤ無しです

 

OVERスイングアームの黒って実は初めて現物みたんですけど

 

これめっちゃかっこいい( *´艸`)

 

組み上げるのが楽しみですぜ

 

 

 

各部グリスアップの上組付け

 

やべぇすでに超かっこいい

 

そしてやっぱり純正よりごつい!

 

 

 

 

純正も黒かったし、そんなに目立たないのかな??

 

とか思ってましたが、全然ちがうぞこれ

 

存在感抜群です!

 

 

 

この組み合わせはやばい

 

めっちゃ映えます

 

ホイールがより際立つのに、スイングアームの存在感もすごい

 

 

語彙力の問題で表現しきれませんけども

 

足回りの攻撃力すごい

 

 

ステップはスプロケカバーもOVERのブラックなんですけども、

 

統一感あってかっこいい!!

 

眺めてても完成しないので、作業を進めますww

 

というか、明るいうちに外に出したい

 

 

 

ってわけで完成!!!

 

 

すげー・・・

 

早速外に!!

 

 

ほんとに珍しく、日が出ているうちに外に出せました!!

 

これはマルケジーニが際立つ!!

 

 

スイングアームのおかげでマルケがより際立つし

マルケのおかげでスイングアームが際立つ!!

 

やっぱりキャリパーは下にマウントしてよかった(^^)

 

 

バイクって基本的に停めてるときは右側が目立つんですけども、

 

このバイクは是非左からも見てほしい・・・

 

 

 

いやー、作業を担当させていただいただけで、

自分のバイクではないんですけども。

 

 

これはイイ!

 

 

OVER製品を多く使ってるので、全体のバランスもものすごくいいです☆

 

 

 

 

今回、めっちゃ見た目の感想多いですけどもwwww

 

 

性能も間違いなくアップしますからね!!

 

街乗り域では体感は難しいですが、

高速域なんかだと剛性アップを体感できるんじゃないかと思います

 

 

Z900RSはもともと高剛性なバイクで、純正の状態でも高性能です

 

が。

 

 

間違いなく全体的な運動性能や剛性は高くなってます☆

 

 

そして

 

 

見た目もよくなる!!!

 

 

ホイールもスイングアームも、高級部品ではありますけども

 

他のバイクとの差別化にはもってこいの部品だと思います☆

 

自分も、改造車見かけるとバイクの下半分を見ますもんね

 

 

バイクは下半身が大事!!!!

 

 

興味のある方は是非☆

 

ではでは、本日のブログはこの辺で・・・

⇒ホームページ・TOPへ戻る

-----------------------------------------------------

MotoALEX(モトアレックス)

〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤2018-1

TEL:0466-53-8256

営業:10:00~19:00 定休:毎週月曜日

湘南・藤沢市のバイク販売・バイク整備修理・バイク車検の事はお任せ下さい。

国家2級整備士在籍・認証工場完備

http://www.motoalex.net/

-----------------------------------------------------

Leave a Comment