☆今までのとは別のモンキー125カスタム☆

ブログをご覧の皆様、どうもおはこんばんにちわ☆

 

ここ最近まったく気分転換的なことをしていないので、

なんだか疲れてますw

 

そして体重が増えてきました。えぇ。

 

 

もうすぐGWですね~。

 

当店もGWはお休みいただきますm(__)m

 

5/2~5/6までお休みいただきます。

5/7より通常営業です

 

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

 

んで。

んでですよ。

 

 

最近、Z900RSとモンキーのブログが多かったんですけどね。

 

 

またモンキーです。はい。

 

でもでも、違うモンキーなんですよ。

 

 

今回いじくるのはこちら

 

 

 

モンキー125 JB03(5速)です

 

前までのブログによく登場していたのはJB02(4速)なんでね、中身も見た目も別の車両でございます。

 

 

 

こっちのモンキーは純正の雰囲気をできるだけ残しながら改造しましたけども。

 

 

今回の赤いモンキーは割とがっつり見た目に変化をつける予定です(‘ω’)!

 

ってなわけで、さっそく

 

 

いきなり

 

 

フォーク抜きまして。

 

 

 

以前とても苦労したFフォーク分解も、2回目ともなれば慣れたもんです

 

そうなんですよ。

 

またまたコレを組付けます☆

 

オーリンズ!!

 

いや、高級部品ではあるものの、マジでオススメです。

 

 

組んでしまえば見えないものの、マジでダンパーロッドかっこいい( ゚Д゚)

 

そして今回はですね、オーリンズらしさを出していきたいと思いますので。

 

 

アウターチューブも交換します☆

 

以前のモンキーは純正らしさを残すために色を変えずに組みましたけども、

 

今回はやってやった感を丸出しにしていきます☆

 

もちろん、やった感だけではなく最終的な完成形を意識してのチョイスです☆

 

 

 

お!!

 

わかってはいましたが、めちゃくちゃ印象変わります☆

 

そして乗り味も変わります!

以前にも書いたので割合しますけども、マジでいいです

 

後々このモンキーもブレーキ強化する予定なので、ちょっと固めのスプリングで組んでます

 

実はこのモンキー、マフラーなんかも届いてはいるんですが、とある理由によりまだ交換しません・・・

 

というより、このモンキー、ある程度の完成形は見えてるんですけども。

 

受注生産の部品の関係でいつになることやら・・・

 

年内にできる・・・??かな??って感じです( ゚Д゚)

 

もちろん、リヤサスペンションも頼んでいるのですが、こちらも数か月・・・

 

とはいえ、現状でできるところは変えていきます☆

 

 

黒いモンキーにも取り付けましたが、ハザード&パッシング付きのスイッチボックスに交換します☆

 

 

 

このスイッチボックス、専用品ではあるもののハンドルに穴開けが必要です

 

 

ハザードに合わせて付属のリレーに交換します

リレーってサイドカバーとかシートの下にあることが多いイメージだったんですが、

モンキーは燃料タンクの下です(‘ω’)

 

実は前回、ちょっと探しましたw

 

写真は撮ってないんですけども、ハイスロも取り付けてます☆

 

前回も思ったんですけど、このバイクはハイスロ必須な気がします。はい。

 

 

 

ででん。

 

 

金フォークのインパクト!!

 

これ、ホンダ乗りにしか伝わらなそうなんですけども。

 

赤タンクに金フォーク。

最近のSFSPとか、CB1100RSみたいな雰囲気出てません??

 

まだまだ完成は先になりそうなモンキーですが、完成形イメージはできてるので

すごーーく楽しみです

 

これはルックスと重視の予定なんで、エンジン開けたりはたぶんしないですけども。

 

年内にできたらいいなーーーーー( *´艸`)

 

 

 

ではでは、本日のブログはこの辺で・・・

 

 

 

⇒ホームページ・TOPへ戻る

-----------------------------------------------------

MotoALEX(モトアレックス)

〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤2018-1

TEL:0466-53-8256

営業:10:00~19:00 定休:毎週月曜日

湘南・藤沢市のバイク販売・バイク整備修理・バイク車検の事はお任せ下さい。

国家2級整備士在籍・認証工場完備

http://www.motoalex.net/

-----------------------------------------------------

Leave a Comment